わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

結果踏まえての明日。

来週は月曜日に
広い場所での

レッスン。


広い場所の時は
割と私も

熱心にレッスンするので
おしゃべりは

あんまりしない、、、


だけど、
結果を頂いて

それを踏まえて
愛する人

明日は接したいと
思う。


レッスンは
レッスン。

終わった時や
始まる前は

なるべく
楽しいハナシを、、、

と言っても
私にある

楽しい、嬉しいは

『子どもたちの成長』

こんな喜びを
くれたんだよとか

こんな気づきを
教えてくれたよとか。


それで
いいのかな、、、


昔、
一緒にいたカレ

私を鬱状態にしたカレにね

「お前は自分の話ばっかり」
「俺には興味ないのか」

そう言われたコトが
あった。

ま、カレも難しいヒトだったけれど、、、


でも、その時思った

『私はそんなつもりで
ハナシしていたわけではない。』

だけど、
気をつけようとは
思った出来事だった。


自分だけで
相手を置いてきぼりに
しないように、、、


そんな経験を
思い出しながら

明日は
愛する人

なんの話題を吹っかけて
楽しいハナシを
しようかと

洗濯機の音を
聴きながら

ベランダ越しに
青い空を
眺めている。

何か
一緒にしたコト
じゃなくても


2人で
ハナシをするのも

思い出になるように


私と
愛する人

『2人のハナシ』を

作っていけたら
いいな、、、