わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

どうしてこんな、、、

今起きている
現実に

「なんでこんなコト、、、」と

時には
嘆き、
頭を抱え
うろたえ

悔やんでしまう。

私も過去は
そうやって落ち込んだ

『なんで私ばっかり、、、』

だが、
たくさんの学びを経て

その現実は
自分が引き起こしたに
過ぎないコトだと


考えるようになった。

良くも
悪くも

自分が引き寄せ
引き起こした
現実。

自分の
潜在的な意識が
そうさせただけ。


長い付き合いの
腐れ縁の友人。

元々同僚で
仲違いもしたけど

それでも
互いにとっては
貴重な友人。

唯一の異性の
友人。


同じ職種で
現場で働いていた。


だが、
『公務員』ってのは

民間で経験してる
保育士とはちょっと
違う、、、


私、個人的には

やり方が
固定化してみえる。


独自のやり方の中に
入る
民間上がりの
友人にとって

異国で
仕事をしているような
異様な感覚。

そんな中、
頑張っていた

だが、

大人気ない、、、

『やり方が気に入らない』って
だけで無視が始まり

彼は壊れた。


『なんで』と
彼は言うが

そうなるまで
頑張り続けてきた
我慢もした

無理してると
分かりながらしていたはず。

いつか壊れてしまうと
思っていたはず。

自分で
自分を守るために
これ以上傷つかない為に

この現実が引き起こされた


そう思って休め!!
とだけ伝えた。


相方の人は、

彼がいなくなり
仕事が好きにできるかもしれないが

自分がした行動で

結局
自分の仕事が増え
生活の負担が大きくなり

助けてくれていた人が
いなくなり
困っても頼るコトが
できなくなった。


それも
その相方が
引き起こした現実。


起きたコトから
それぞれに

学びがある。

彼には
本当に自分が
どうしていきたいのかを

もう少し
考える時間にすればとも
伝えた。


そして
そんなハナシを聞いて

自分も
しっかり
現実を見つめ直し

どうして行きたいかを
考えるべきだと、、、


日々、
学びだ。