わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

好きじゃないコトの負担

私の身体は

夜の仕事を辞め、
生活は
正直厳しくはなったが

身体の調子は
物凄く良い。

『いままで何で
変な力を入れてたんだ?』

そんなふうに
思えるぐらい

見た目は軽やかに
なのに
あらゆる細かな部分には

力を入れていて

これが
舞うというコトなんだと
痛感している。


大嫌いな
『男性の接客』。

やっぱり
私には大きな負担

だったんだと
改めて
感じている。

何故
偉そうにされ
ご機嫌を取らなくては
いけない?

それが仕事
と言われたら

初めから
私は

向いていない。


なのに、
よく
頑張ったな、、、


仕事は
我慢しないといけないモノ

そんなふうに
言われてたけど


今の私の仕事で
我慢なんて
したコトないけどな、、、

雇われ方とかは
あるけど

内容には
ない。


だから
思う。


好きなコトを
仕事にしないとって。


愛する人
私も

だから
今頑張れている。


くじけそうになるけど
頑張りたいと
思う。