わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

真夜中の誘惑

来月は
クリスマス前に

研修が
職場と別の場所であり

平日は
拘束される時間や期間で

お稽古に
負担がかかってしまう。


愛する人
相談すると

「23日は対応できない」

土曜日、イブの前の日。

何だか切ない
気持ちになった、、、


そして
「この週はお休みにしましょう」

そう言われて
クリスマスプレゼントを

渡すタイミングも
なくなってしまう。

急に
胸が苦しくなって


久しぶりに
泣いた、、、


ああ。

私は
何年もこうやって
一緒に過ごせるのを夢見て

頑張ってきたのに


今年も
こんなカタチで

期待を
裏切られるんだ、、、


何とも
言えない悲しさと
切なさに

生きているコトさえ
虚しく
思えてきた。


真夜中には
あの世に誘う

死神みたいなのが
いるのかも
しれない。


私が
いなくなったら

流石に
愛する人
泣いてくれるのかな、、、


いや、
怒るかもしれないな。

そんなふうに
考えていると

どんどんと
闇の世界に飲み込まれていく
気がした。


『生きていて私は幸せになれるの?』


漆黒期の
ホルモンバランスの
チカラも借りて

私は
闇に落ちてしまいたいと

涙を流した。

結局
朝が来て

仕方なくいつも通り
お弁当を作り

仕事に向かう。


神様が
もし、読んでくれるなら

『そろそろ、頑張るのも
限界みたいです、、、』

助けてくれませんか?