わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

無くなったやりとり。

いつも
感想のようなメッセージにも

返事をくれていた
愛する人


だけど、今週は

リアクションのみ。


忙しいだろうし、
わざわざ
返してくれていたのも

逆に
悪いなって
思うぐらいだったから

いいんだけど、、、


でも
寂しいもんだよな、、、


なんだか
少し

距離が遠くなったような

不安というより
心細さみたいなものを

感じていた。


時々
考える。

依存しているのは
良くない

そう思いながら

居なくなったら
私は生きていられるのか?

会えなくなったら

そこにいる意味すら
わからなくなるのでは?

なんで
生きているの?

何がしたいの?

そんな思いに駆られた。


愛する人
いないと

何もできないわけではない。

やりたい事が
ないわけでもない。


ただ、
愛する人がいないと

それすら
わからなくなるのだ。


正直今も、

『私毎日何のために生きてるの?』
『何のために働いているの?』

湧いてくる疑問、
虚しくなる感情に

胸を
苦しめている。


「元気だ」と
笑って見せたが

心はずっと
元気ではない。


ずっと孤独で
不安で
たまらない。

人生の迷子なんだ。

これから
生きる事を考えると

正直怖い。
このままなのかと
変わらないんじゃないかと

怖い、、、


元気だって言った手前
愛する人にも

言えない。