わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

『ココロの動き』感じた瞬間

何度も書いてしまう、、、


今回の
愛する人と私の
話し合いは

今まで
動かせず

押さえ込み
伝えたいけど
伝えられない

もどかしい思いを


話せるタイミングとなった



こんな出来事が
こんなチャンスが


来るという
キセキ。


そりゃ、

何度も書かずに
いられない。


話していて
愛する人の顔を見て

話を聞いていて

私の思いが
どんどん

伝わり、ココロに
届いていくのを

感じられた。

それでも
言わんとする
気持ちもあったが

それすらも
理解してくれているのを

感じられた。


そして、
愛する人の中の

私の存在
というものも

捉え方や
見え方、考え方

いろんな面で

カタチが
変化していくのも
見えた気がした、、、


より
深いものに
変わっていく

気がした。



駅までも
話し、

駅に着いて
立ち話。

寒い中一緒に居られた
たくさん
話をした。

「見送るね」と
階段を下りるまで

手を振ってくれた

こんなシアワセな時間。


来るとは
思えなかった日々。


思っている場所には
まだまだ

遠いかもしれない、、、


だけど、
やっぱり

思っていれば
動く。

そして
自身も動くコトが
できる。

それが
相手も動かす。


小さなタイミングを
見落とさないで

変化に気づいて
過ごせば

意外と
思ったコトは
進むのかも
しれない。


私のクリスマスプレゼントは

『前進、相手のココロが動く実感』
『前進の方法の理解』

そして、『一緒に歩いた寒い夜の思い出』

これで
私は十分シアワセだ。

次はこれより
シアワセになれるんだからw