わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

隔。

何年ぶりに
電話占い

なんて

考えただろう‪w


安心が
欲しかったんだろうな

私。


占いは
正直

もう卒業していた。
自分の
チカラを

間違ってないかの
確認を

したいから
視えるヒトを

頼るのだ。


東北へ
行くことが
できないので、

イタコさんを
探し、

そこに
頼るコトにした。


ドキドキしていた、、、

「今日は何を視ればいいかしら」
「恋あ、、、」
「男性の事よね?」
「あっあ、、、ハイ」

そんな感じで
始まる。

「何かしら、人目を気にしてるんだけど?
何か『隔』があるのよね?」


私は
ただただ呆然となる。


「どちらかご結婚されてるとかなの?」
「あ、いえ。多分先生と生徒なので、、、」
「あぁ。そういうことなのね。お相手は人目を気にしてて、どうしようか悩んでるというか迷ってるのよ、、、」


えっ?


私が
感じていた

大事に想ってくれてる感は
間違ってなかった、、、


人目を
気にして

素っ気なくする
そんな事
何度もあった。

ただ、勘違い
されるのが
嫌なんだと

でも、
違った。


「あなたの事好意に思ってるわよ、生徒だからじゃなくて。だから迷っている」
「それから、縁は切れていかないわ。あなたの事どうしようって思ってるから」

そんな風に
占いって場所で

前向きなコトバ
もらったのは

初めてだった。

だいたい
『もっといい相手が現れる』だとか
『今のままでは難しい』とか


思いとは裏腹な
答えが
飛び込んできて

途方に暮れる
コトばかり。

でも、
最終的に
当たっていて、、、


だから
よく言ってもらって
逆に
ちょっと心配に
なってしまう。


でも、
正直に

嬉しかった。

時間があれば
愛する人

イタコで
下ろしてもらって

話したかったが、
とりあえず

そんな
ハナシが聞けて


少し
ホッとした、、、


愛する人
この先

どんなカタチで
どんな風に

一緒に
居られるのか
逢えるのか

本当に
分からない。


でも、
縁が切れて
逢えなくなっていく
わけではないと

信じているから

分からないコトに
不安にならず

ただ、
愛する人アナタと
これから先も

そばに
居られるように

今、
私がするべきコトを

しっかり
前へ

進みます、、、