わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

手紙。

イマ、この時代。

手紙を書くことも少なくなっているが、

私は時々、、、

手紙を書く。

 

打つコトバと書くコトバ。

どちらも同じコトバ。

 

けれど、書いた方が

そのコトバへの思いが

伝わる気がする、、、

 

だから

私は手紙を書くのが好きだ。

 

もう1つ、好きな理由がある。

恥ずかしくて言えない事も、伝えられてしまうからだ。

 

今日も思い立って書くことにしたが、

 

実は愛する人には、

時々書いている。

 

そして、

月に1度、職場で私を支えてくれている彼女たちにも

感謝の気持ちを書くことにしている。

 

 

何度も何度も書き直し、

伝えたい思いを

素直に書く。

 

 

素直な気持ちを書いた時、

相手に喜んでもらえたと感じる時。

ココロが温かくなる、、、

 

そして相手のココロも温かくできる。

 

手紙。

優しいキモチにさせてしまう、、、

いつの時代も

ヤッパ、スゴイ。

 

このチカラ

借りるシカナイヨネ。