わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

この告白で、、、

HSP

知ったのは、
最近のハナシ。

昔から
『なんかみんなと違う』
そう思って
過ごしてきた。

他人のコトバや
表情に
物凄く敏感、、、

傷つきやすくて
ちょっとしたことも
物凄い
ダメージを受ける。

性格ではなく、
こういう
気質なのだと知り、、、

安堵ではなく
少しショックだったのかも
しれない。


ただ、
無理をしないよう
ココロが
壊れる前に
自分で制御するしか
ないのだと

本当は
もっともっと
頑張りたいけど、、、

そして、

そのコトを
手紙に託し、

昨日のグループレッスンに向かい

愛する人へと
伝えたのだ。


正直、
伝えることを
躊躇した、、、

面倒なヤツだとか
厄介だとか

思われたら、、、と。

そして、
この告白で

愛する人
そばにいたいという
夢は


叶わなくなるかも
しれない、、、

それぐらいの
覚悟を決め

私は
愛する人
全てを
伝えたのだ。


諦めなければ
ならないかもしれない。
それも
全部、受け止めるしかない。


そう、
アタマに浮かんだ時、

自分のことを
受け入れた感、

凄く
感じた。


伝えた後で

愛する人
態度が

変わったのなら
愛する人
それまでのヒト、、、

そうやって
諦めもつくじゃない‪w


もし、
変わりなく
いままで通り

厳しく
優しく指導し、

笑わせて
一緒に
楽しい時間に
してくれるなら

そのまま
スキで
居させてもらおう、、、

でも。

ちょっとだけ
重荷にならないように
控えめにで。

前みたいに
全身全霊とは
いけないよ、、、

こんな
私だから。

それぐらいで
いる方が

きっと
無理なくて
いいのかも。

とか
いって、、、

どんな反応をするのかは
また火曜日。


どうであれ
私は
たぶん

大丈夫。