わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

行けなかったら、ゴメン。

日曜日。

スタジオで
テストの卒業者の
お祝いイベントがある。

もちろん人数制限。

私は今年はテストを
受けなかったので
仲のいい仲間の
お祝いに参加を決めた。


卒業者が
メインのイベントでは
あるが、

ダンスタイムとなると
誰とでも
踊ることができる。


もちろん、
講師さんや愛する人とも。

だが
制限していても
それなりには
人もいる。

「もし、踊りに行けなかったら、、、ゴメン。」

木曜日のレッスン中
愛する人
言った。


いままでの
イベントだって
愛する人
来てくれないコト、
何度もあった。

『あぁ、、、ガッカリ』って
思ってショックがってはいたけど、
いつも諦めていた。

だから、別に大丈夫!

そう
思ったけど、

そう言ってくれたのが
何だか
嬉しかった♡

ふと思い出した。

習い始めたばかりの
グループレッスンの時も
そうだった。

不安がる私に

「僕も一緒にいるから!」と

ずっと視線で追ってくれていた。

いつも
「僕がいるから」って
見守ってくれていたし、

それが難しい時は
必ず前もって伝えてくれた。

生徒さんには
みんな
そうなのかも
しれないけれど、

それでも、
私に
そう話してくれるコトは
思ってくれるコトは

変わりのない事実。

例え
恋心じゃなくても

愛する人
少しでも

私を思って伝えてくれる
コトバが、


私は
本当に嬉しいのです。


明日は
アナタに逢えるだけで

それだけで
嬉しいのです、、、