わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

夢を実現化。

あちこちから
『訳分からん』
『何で?』と

3週間以上休みを
取らされる
状況を

おかしいと
連絡くれる。


やっぱ、
そうよね?


で、月曜日にでも、

労働基準監督署
連絡した方がと
ハナシに
なった。


そして、
みんな言う。

『仕事変わったら』

それは、
そうなのよ!

やっぱ今、
動かないといけないのよね、、、


変な固定概念で
いっぱいの
私に

『いい加減に気づけ!』と

人生最大の
仕打ちを

喰らった。

思い出したくない
裁判、、、流産。


その時、
長い付き合いだった
元々カレに

『お前がいつまでも
知らん顔するから
叩かれたんや!』と

言われたコトを
思い出した。

それから
何か
物凄く大変なコトが
起きる度、

自分の振り返り、
模索する。


今回も
『叩かれた』のか!

だったら
やっぱりやるべきコト
ちゃんと
考えるべきなんだな。


私は
今までの
仕事を活かして

お母さんたちの
相談窓口に
リラックスできる
場所に

なりたいのだ。


愛する人
逢える日には、

『私、決めたよ』って
キラキラしていたい。

愛する人
これからもずっと
一緒に
傍に

いられるように。