わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

『アシタ』をどうやって、、、

『明日がどうなるか、
わからない時の方が楽しいけどな』


愛する人
そう話してくれた。


私は
そんなコト
とんでもない!って思った。


心配性で
先に起こる出来事を
不安に思って、、、

生きてた!


いつもいつも
先に起こることを
心配するだけで

ワクワク
楽しみな気持ちなんて
なかったな、、、


『ほら、明日なんてどうなるか
本当にわからないじゃない?
だからもっと楽しむコトを考えたら
いいと思う。』


何だか私、

とっても窮屈で
つまらない
生き方を

してきてしまったなぁ、、、って
こんな歳になって

知ったよ。


でも、これは
このタイミングで

このヒトに
教えられるコト

だったんだろうな。


明日という日が

一体、どうなるのか?
期待も不安も
持たずに

『楽しみ』に

過ごせるように
生きてみたい。


愛する人
そうやって

毎日を過ごし、
いろんなことを
乗り越えてきたんだな、、、


教えられたり、
支えになってくれたり。

だからって
甘くはなくて、時には怒るし。

でも、
私のコトを
よく知って、分かってくれていて、、、


人として
尊敬できる

本当に大切な
愛する人


明日は私、

楽しみにしながら

大きな挑戦
してきます、、、


1番に
報告させてくださいね。