わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

泣いた、、、

『私は要らないってコト?』

この思いが
積もり積もって、

泣いた。

愛する人
心配で
不安。

私の結果が
どうなるか
不安。

そんな中での
この長期の休みの言い渡しは

まるで
ワルモノ扱いで

そうなったコトが
悪いとでも
言われてるような
気がした。


愛する人のレッスンを
逢いたいと
休まず
受けていた私。

悪いのは
そうだょ、、、

悪いよ、私が。

でも、、、
めちゃくちゃなコト
してたわけじゃなく
気をつけて

こうなった。
それでも

私が悪いのか?

なら、こんな立場
やっぱ
要らない。


泣いていたら
愛する人の顔が
浮かんだ。

愛する人だって
好きこのんで
感染した
わけじゃない。


感染したら
した事が
悪いコトのように

そんな
世の中に
なっている。


だから
心無いコトバを
浴びせたり

平気で
傷つけるコトも言う。


風邪なら
大丈夫?ってなるけど、
コロナだと
なんのコトバもかけず
怪訝な顔で
迎えるのだろう、、、


こんなふうに
自分が
居た場所や
環境を

見つめ直す、いや
見つめるしかない状態に
なったコトは

『今だ』って
変化を
促す出来事
なのかも
しれない。


本当は気づいてたのに
見ないふり
してきたからだろ?
ちゃんと見て、
考えろよってね。


泣いたら
必ず

気づきがある。

変わるチャンス
そして、シアワセになる
チャンスだと

プラスに
考えようと
思う。