わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

オンライン。

久しぶりに
愛する人の顔を見て

ニヤッと
する私を見て

嬉しそうな
母。


そうだろう、、、
何やっても

ボーッと
過ごしているのを
見ていて


母としては
悲しいキモチ

だっただろう。


愛する人
髪型を
変えていた。


イベント前の
この時期は

『自由に遊べる』

そう言っていたもんな。


オンラインの
レッスンは

やっぱり
組んで踊るのとは
違うから

物悲しい
キモチになったりも
する。


それでも、
やっぱり

講師さんや
生徒さんたちの
顔を見ると


あの場所が
好きなんだと

胸が
熱くなる、、、


「楽しそうやな」


母のそのコトバに
『早く元の姿に』の

願いを
思いを


強く感じた、、、


続けるコトを
いいと思っていないと
母だったが、

楽しそうな
ムスメを

見る方が
嬉しいに決まってる、、、


不安だらけで
外の世界に恐怖すら
感じている

だけど、
私が私らしく

生きられるように
なる為に

今があると
思う。


だから、、、

動き出したい、
ふと、アタマを

過ぎった。