わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

周期的な撃沈。

久しぶりに

愛する人との
レッスンで

大号泣。

漆黒期からくる
不調と
身体の動きの鈍さ、

明日からの
生活の変化への不安と

そして、、、

それに対する
怒りや苛立ち。


それを全部
隠すように

レッスンに向き合ったつもり
、、、だったんだけど。


どうも
上手く行かないどころか、

注意を受ければ
受けるほど

ドツボに
ハマっていく、、、


アタマで
考えるから
ダメなんだと

わかっていても
何が
どうダメなのかって

考えてしまう。


マスクが
あるから周りには
わからない。

だけど、
目を真っ赤にして

涙をポロポロ
落としながら

踊っていた。

悲しいのではない、
悔しいのだ。


その度
もう

私には
向いてない、、、
これ以上なんて

無理なのかもって、、、



なんか、
付き合っていて
『無理かも』って思う
瞬間に

似ている気がする。


久しぶりに
愛する人の真顔

怖かった。

食らいついて行っても
キツいコトバに
跳ね除けられて、、、


大粒の涙で
顔が
見えないぐらい

大泣き。


「これはキモチがどうこうとかじゃない!
もっとそうしようとしてっ!いややわ、そんなん!」


今までで
1番
キツかったかも。

注意の無限ループは
私がそのコトバに
振り回される間は

抜けることが
できない。

ふと愛する人
口調が変わると

それは一気に
解決。

愛する人なのに
男の人への
トラウマが

未だに
取れないんだと

改めて
感じてしまう。



「周期的にあるよね、こういうの。」


落ち着いた
愛する人がふと

そういった。


そう、
月に1回は
多少の波はあるけど

あるんですよ、、、

ココロもカラダも
自分の融通が
聞かない

そんな日が。


寝込むぐらい
本当は
しんどい日
なんだよ、、、



愛する人、アナタが
思っているほど
私は

強く、元気では
ない。

風が吹けば
飛ばされそうなぐらい

チカラなく
何とか、そこにいる。


明るく
笑ってみせてる私は
本当の
私ではない。


そんな、
簡単に立ち直れたら
こんな状態に
ならなかったよ、、、


漆黒期が
手伝って

またキモチが
落ちる、、、


明日から
頑張れるのか?


「ゆっくり、無理しないで楽しんでおいで」

愛する人
明日のコトを知って

ハッとなり
何度もハイタッチを
繰り返し

励まそうと
してくれていた。


だから
本当の自分を
アナタには
見せたくないんだよ、、、


来週のレッスン、
無理言って
増やしてもらったから

次は七夕。


愛する人
笑顔で
逢えますように、、、✩.*˚