わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

大事なヒトを。

今年も
24時間の季節がやってきた。


だからでは
ないんだが、

ふとした
会話から

『大事に想うヒトをもっと大事に想いたい』

そんなキモチが
ココロに
湧いてきた。


私にとって
大事に想うヒト

友であり
両親、兄弟であり

愛する人、、、

私を大切に
思ってくれる
すべてのヒト。


親とのトラブルで
生きてるか
死んでるか知らないと
いい放ち
自分勝手なコトを
言う


、、、んまぁ
離れようとしている
先輩なのだが。


私は
少し、哀れに感じていた。

そして、


コロナが収まらず
亡くなるヒトの増加、

受け入れ先が見つからず

せっかく生まれたのに
亡くなった赤ちゃん


ワクチンを打って
亡くなるヒト、、、


いつ
何がどうなって

大事に想うヒトを
失ってしまうか
はたまた
私がイノチを
失うか

わからない
大変なご時世。


気がつくと
私は
泣いていた。


当たり前に
いて、
困ったら
助けてくれて

話しかけてくれて

思ってくれている、、、


そんなヒトたちを
傍から見ると
何も
変わらないかも
しれないけれど、


もっと
大事に想いたい、、、

そして
過ごす日々を
大切にしたい、、、


そう
思った、、、


誰より
大好きな
愛する人との時間も

もっともっと

一分一秒

大事に想い
過ごしたいって

ココロが
熱く
なったよ、、、


私にとって
特別な愛する人
だもの。