わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

友の鬱。

友は
もう、限界を

超えていた。

休みもなく、
ただ
『責任感』だけで

働いている。


以前の私も
そうだった、、、

『責任感』
『使命感』

でも、

それは
自己犠牲と
言うのだと

今は
気がついている。


結局
その感じているモノは
自分だけで

周りは
その苦労も
努力も

何にも
感じてなんて
いない。



『努力する者が馬鹿を見る』


そんな
世の中と
思いたくはないが、

所詮
そうなんだと
言い兼ねないのが

今の世の中、、、


皮肉になるが

結局
『自分』。


私は
自分よりヒトを

そんな
思いでいたのに

周りは
それでも

批判した、、、


そんなモノなのだ、、、


事実が
どうであれ

そうやって
陥れるような
社会。


そこで
自分を犠牲にして
働く
意味など

ない。


友よ、
私のように
恨みを残す前に


今の場所から
抜け出しておくれ、、、


私のように
ココロを
ズタズタに
される前に、、、


自分の人生を

誰かに
壊す権利は
ないのだから。