わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

レベル。

以前の職場の
先輩である

今の園のトップ。


分かってはいたけど、

『だってな』
『知らんし』
『なんで私が』


毎日連呼している、、、


そして
毎日、ミスは
誰かのせい。


『私はワルクナイ』


基本、コレ↑


ついに
一昨日、

聞いていたはずの
出来事を

『私そんなん知らんかったし』と

責任逃れを
し始めたのだ。


え?
私の横でやってたけど?


ブチ切れた私。


大声で問い詰めてやった。

そして
『それは私がしないとあかんの!』と
言い出した。


そりゃそうでしょ。


『なんでそこまで私がしなあかんの?私が悪いん?』


、、、


『は?うん、園長だから!』


こんな
幼稚なコトを言っている人の


そばで
いることなんて



出来るわけないわ!


『もういい加減にして!ずっと黙ってたけど園長らしいことなんもしてへんやん』



言ってしまった‪w

私も
園長らしいコトなんて

出来てたとは
思ってないけど


私なりに
しんどさを

何とか
軽減させたいと

努力はした。


でも、
ここまで
人に仕事を押し付け、

自分のミスは
人のせい

あげく

『私知らんし』


それは
どうしても

許せなかった、、、



だから
昨日は締め日だから
出勤はした。


でも、
明日から

もう

行かない。


そう決めたのだ。

友には

申し訳ないけど

先に
抜けさせてもらうよ、、、



自分のレベルが
下がるだけ
だから。