わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

切り替え。

自分が
ネガティブになったら
『切り替え』を。


それを癖に、と。

正直、、、
落ち込んだりは
しなくなった。


唯一の
ネガティブは

前職のコト。

これだけは
切り替えが難しい。


思い出すと
怒りの感情が

沸き起こる、、、


また
円形脱毛症を
見つけたのだ。


数ヶ月前の
ストレスが現れる
そう聞いている。


そんな時は
『何故?ってその感情をクイズにしてみて』
と言われたので

自答してみた。


何故憎いのか?

されたことが
腹立たしいと
思っていたが、

掘り下げてみたら、、、


『信じていたから』
『大切に思っていたから』


そう。
私は前職場を
本当に
大切に思っていたから。

だからこそ
守らなければと
思っていた。


でも、
そんな風に
思っていたのは


『私だけ』


そんな思いも
嘘にしか
なってなかった、、、


それが悔しいのだ。


掘り下げて
思った。


そんなヒトたちなら
離れて
良かったじゃないか。

そう
気づけて
良かったじゃないか。


何が
あっても
信じてくれる
そんなヒトたちを

もっと
大事にすれば
いいじゃないか、、、



そうだよね。
そんなモンに
いつまでも
振り回されてるの、

バカみたい。


でもね、
やっぱり

『許せない』、、、

違うっ、

『許さない』


そこに
たどり着く、、、

切り替えって
思ったけど、

やっぱ
無くすのは
無理だから

チカラに変える
切り替えで

今は
いいのかなぁ、、、


『怒り』→『チカラ』で。


他のコトは
わりと
すんなり
切り替わるのに‪w


それだけ
根が深いってコトだな。