わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

1番長い付き合いの、、、

10年近く
付き合ってきた

元カレ。

今は
嫁、子ども持ち。


そんな
元カレは、

時々
私に愚痴をこぼす。


私だったら

そんなことに
なってなかったなと

思ってるんでしょ?

でも、
それはそういう
運命よと

笑って
返している。


愛する人の事。

元カレに
ハナシをする、、、


「何落ち込んでるん?機会やろ、転機やろ?
そのままやったら何も変わらんやろ?」


確かにそうだ。
何も
変化なく

そのまま
過ごすだけでは

何も
変わらない、、、


「もし相手が仕事辞めるなら、お前がドンとしてなくてどうするよ!
安心出来る場所でないとあかんやろ?」

「相手が左に行ったら左。右に行ったら右、、、追いかけてたら疲れるだけ。

最後ゴールが一緒ならいいやん。

相手の動き見ながらもお前は
ゴールに向かって進んでたらいい」


こんなに
喋るヒトやったっけ?

と同時に
さすが
10年も

私を見てきたヒトだ!
よく
わかっていらっしゃる‪w


そして、

私のシアワセを
ずっと
見守ってくれている、、、



本当は
私が
好きなんだろう、

私も
好きだ。

だけどそれは、


恋人のような
そういう
好き
ではないのだろう。


これだけ
たくさんのコトバで

応援してくれる
元カレ。


家庭の愚痴は
多いけど、

子煩悩で子どもは
可愛いのだろう。

彼も
シアワセでいてほしい、、、

私も
同じく
元カレのシアワセを
願ってる。


これが10年
培ってきたモノ
なのかも
しれないな。