わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

優しい嘘。

『優しい嘘はつかなくていい』


相手を思い
ついた『嘘』は、

どんなに相手を思っていても

現実に起きるコトが
事実と異なると

ただの『嘘』
になる。

だから
無理に

取り繕ったり
誤魔化したり

その為に
『嘘』を

重ねる必要はないのだと。

確かに
そうだった、、、

私は
人を思っての
『嘘』は

ついていたかもしれない。

気分を
損ねないように、
嫌な思いを
しないように、、、


結局それが
今を
招いている、、、


『優しい嘘は、
もっと大切な人につけばいい』

誰にでも
優しく思いやって
いろいろ
言わなくていい。

愛する人
私に

そう言ってくれた。


自分を大切にするコト
そして、

大切に
思ってくれているコトを

感じた、、、


そうよね、、、
もっと
自分の思いの方を
大切にしないとね、、、

素直になるコトに
恐怖感を
抱いていたけど、


素直に
向き合っていく覚悟、

やっと
できた気がします。