わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自信と謙虚

難しいなぁって
思った。

自信を持ちすぎて
傲慢になったら
人から
引きずり下ろされる
ようなコトが起こり、

謙虚になりすぎると
マイナス過ぎて
人が離れていく、、、

その
バランスを
上手く
取ることが

上手くいく秘訣だと。


要するに
謙虚な姿勢でありながらも
自分の良さは
しっかり認めてあげる


そういうコト
らしい。

『私なんて』と
なり過ぎず
『私凄いでしょ』とも
なり過ぎない、、、


う~ん、、、
私、苦手だなぁ。

極端なんだもん、私。

そこを
上手にできたら
なんやかんや
上手く行くんやろうな、、、


良く言われるんだよな

『目の前にゴールの扉あるのに
わざわざ回り回って
遠い所へ行ってる』って。

そうなんだよな。


でもさ、

謙虚に行き過ぎて
バカを見た、、、

ちょっと自信を持っても
嫌がらせを
受けた。

これが
私の持って生まれた
運命なのかもな。

『嫉妬』されるっていう。

何でも
完璧にできるわけでも
ないし、

そこに行き着くまでの
とんでもない
努力もしてる、、、

それを
知らずして
嫉妬するのを

やめて欲しい、、、

される程
裕福な暮らしも
していない。


私も
『いいなぁ』と
思う人はいるけど、

妬みではない。
嫉妬でもない、、、

妬んでも嫉妬しても
その人のモノを


自分がシアワセを
手に入れられる
わけじゃあ~
ないからね!

だから
やめましょ、人への嫉妬。