わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

その役は、もう要らない。

ケンカになり、
やっと
そこに向き合う、、、

今まで
伏せていた

『トラウマ』。


きっと
みんなに

笑っていて欲しくて
幸せにしたくて

私ができるコトは
それを
損なわないよう
最善を尽くすコトだと


思い込んできたんだろう。

それは
違っていて、

笑っていて欲しくて
幸せにしたくて

私ができるコトは
私が笑顔で
いるコト。
楽しい雰囲気を
作るコト

なのではないか?

そして、
私自身が

幸せでなければ
いけないのでは
ないだろうか?

どこかで

『私は幸せになっては
いけない』

だから
暗い影のままで
居なくては

表舞台には
立っては
いけない、、、

そんな風に
思う

私だった。


本当は

人生の舞台も
ヒロインを

演じたくて

我慢してたんでしょ?


何言われたっていい、、、
もう、

私は
幸せになっていい。


そう、
潜在意識を
書き換えよう、、、


人の
幸せは

結局自分で作るモノ。
私が
作るモノでは
ない。

だから、
私が
幸せになれば


幸せに感じてくれる
人もいる。

それで十分じゃないか!

ケンカは
向き合いの為の

大事な
きっかけ。

そして
もう一つ、

間違えた書き込みを
していると
気づいた、、、

私が
こうなりたいと
思うコトは

わがままなコト。

違う、、、

私が
こうなりたいと
思うコトは

自由なコト。

誰に
気を使い、
遠慮する必要もなく

私は
幸せになりたいと

愛する人
傍にいたいと

笑顔で
過ごせる人生に
したいと

夢に向かって
進みたいと

思っていい。

書き換える為に
ここに記す。

きっと
大丈夫、、、

もう
暗くて寂しい私の役、

しなくて
いいからね!