わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ケンカ。

落ち込む
私。

それを
何度も指摘する
愛する人


悪いのは、私。
でも、
『暗い私』を
わざと演じている

わけではない。

確かに
そんな時もある。

だが、
今は本当に

生きているコトすら
苦しいと

気持ちを
立ち上げるコトが
できない。

それなのに、、、

とつい
言い返した私に

激怒した、、、

表情と
コトバの鋭さから

怒らせたコトなど

敏感な私にな
直ぐに、
察せられる。

むしろ
恐怖感でしか
なかった、、、


相手を怒らせる
それが
私の何より怖い
『トラウマ』。

昔から
人の顔色を伺って
機嫌を損なうと

一生懸命
取り繕おうとする、、、

または、
悪くなくっても直ぐ、

『ごめんなさい』

謝ってしまう。

そのトラウマ的な症状の
根源は
一体何か、、、

そこにも
私が暗くなる

理由があるのだろう。

そこに
向き合う

必要があるのだろう。