わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

どんな顔で、、、

先週は
お稽古が休みになり

久しぶりの
お稽古。

休みになった
少し後に

愛する人
友人のコトで

連絡をもらった。


私が退職に
追いこれたSNSの一件。

私を
追い詰めたかった
それだけの為に

愛する人の友人を
巻き込んだ。


そのハナシは
その当時に聞いていたが、


今後、
私との繋がりがある以上

改めて
伝えておきたかったのだろうと

理解できた。

しかしながら

また
自分のせいで
関係の無い方に迷惑をかけた
その罪を

深く深く悔やんだ。


そして、今日。
私は
愛する人

どんな顔して
会えば良いのだろう、、、

不安なのか
少し
怖いのか

足取りは重かった。


顔を合わせ
いつもと変わりなく

始めたものの

心臓がドクドクなっていたのを
未だに忘れられない。


身体を解した後、

改まって
ハナシを始めた。

私に伝えたコトを
忘れていたようで

友人に起こった一連を
ハナシておこうと
思っていたようだ。


「匿名で、
したヤツにも言ってやりたい」


愛する人
言った。

私と
愛する人の友人を

悪く絡ませてようとした
そのヤツに。


やったニンゲン、
私は察しがついている。


その一瞬の
感情で

巻き込んだ人達の
人生を狂わせた。


そんなヤツ、

今後、真っ当な人生に
なるわけなかろう。


そこに
関与したヤツも。


ここでは
フィクションや空想も
登場する。

私のおもちゃ箱だから、、、

だけど、
今日のは

『ノンフィクション』。


私だけじゃない、
巻き込まれた人達も

行ったニンゲン、
関与したニンゲンに

何も
思っていない訳ない。


その思いは
今後の人生に

何らかの影響を
していくだろう、、、


謝って済む
ハナシではない、

愛する人の友人は
もういないのだから。