わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

人との。

昨夜の仕事は
長かった、、、


楽しい
6時間なら

まだ良し。


何だかめんどくさい

奴が多かった
昨夜。

1つ
改めて学んだ

『人それぞれの理解、解釈』

久しぶりに

全く違う
解釈をする人のハナシを
聞いて感じた。


周りには
同じような解釈をする
人達がいるから

気が付かないけど


そういう風に
解釈することに

違和感を持たない
人たちもいるわけだ。

その人達からしたら


私の考えや思いは
トンチンカン
チグハグ

なんだろうな。


若干
モヤモヤした
気持ちで帰宅、、、


でも
まぁこれが接客業。
大変だな
私には向かんなと

それも改めて
思った。


『合う』『合わない』

人との関わりの中で

必ず
出てくる。


若い頃は、それでも

みんなと仲良くしたくて
何だか

必死だった。


好きになった人も
そうだった。


『好き』でも
どこかに『無理』をして

継続しようと
していた、、、

許せる範囲なら
いい。

でも

それが多くなれば
別れに繋がるのだろう。


だが私は
範囲を超えても

大丈夫なフリをする。

恋愛を
知らない

若気の至りだ。


改めて
人との付き合い


難しいと
思った月曜日。