わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自画自賛。


昨日の
晩ごはん。

これは
私ので少し焦がした

愛する人には
綺麗に焼けたハンバーグを

差し入れた。


捏ねる料理は
苦手だと

愛する人
いつかの日に
言っていたので


いつかは
必ず

『ハンバーグ』を
作ってあげたいと

思っていた。


ハンバーグって
さぁ、作ろうかって

ならないと
意外と手間がかかるので
やらない。


淡路島産の
玉ねぎたっぷりを
飴色になるまで炒め
冷ましたら

しっかり捏ねた
タネに
混ぜ込む。


更にしっかり
捏ねて
形を整える。


空気も
しっかり抜く、、、


美味しくなると
わかっているから

面倒な作業も
嫌じゃない。

愛する人
食べてもらえるならと

張り切ったw


お稽古から
帰り、

私も晩ごはんにする。


大きなハンバーグ、
美味しすぎて

2個ともペロリw


いや
美味しすぎた

自画自賛

これは
愛する人にも

喜んでもらえる出来。


いつか
一緒に食べられる

その日が来るまで
私は

愛する人
胃袋を

掴んでいけるよう
頑張りたい。