わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

あと一歩!

「あと一歩ですよ」

愛する人は言う。
何が?


私が元カレと
離れられるまで、、、


だか
私はクビを横に振る。


そんな
簡単なもんじゃない、
気がしていた。


そして
そんな不安は

月に1回、
2週間に1度ぐらい

そして
週末の度へと

回数が増してきたのだ。

基本サイレントなので
気が付かない。

なので、

電話とLINEが
入っているのを見ると

息が詰まるような
胸が締め付けられるような。

そして、

恐怖で
震える。


『もう会わない』
そう言ったよね、私?

『大事な人がいる、
私はその人と一緒にいたい。
だから、邪魔しないで!

私はもう会いたくない!』

ハッキリ言ったよね?

何度も何度も
伝えてきた。傷つかないように
やんわり言ってきた。

でも、
今回は本気で愛する人
向き合いたいって

今までにないぐらい
ハッキリ言ったよね?


あと一歩じゃないよ、、、

きっと
あと一歩が
進むのは

愛する人へあと一歩
進んだ時じゃ
ないだろうか?


私は
愛する人、アナタを全て
受け止めた。

その上で、
アナタと一緒に
いたいのです、、、

アナタの元へ
あと一歩

進んでもいいですか?