わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

愛せる癖。

「言ったコトなかったっけ?」

扉を閉める時

数センチ
残ってしまう

そんなタイプだと
言い出した。


稽古場所の
ヨガマットが
2枚重ねで

ぐちゃぐちゃに
巻かれていたのを見て


「もしかしたら畳めないのかな?」
使った人が
そういう人なのではと

私が仮説したら

「僕もそうかも」

愛する人
そう
言った。


引き出しの
何段目かには

何かが挟まってたり

クローゼットから
何か
はみ出してたり、、、


畳めないのではなく
ただ
扱いが

少し雑なだけでは?
そして
それが気にならない
だけでは?


几帳面な
人もいるけど、

男の人って

そんなもんじゃないの?

一応ほら、
オトコの子だし。


どっちかというと
気になるタイプよ、私。

でも、

愛する人
その癖は

私とっては
愛する癖でしかない。


なんでって?

私も本当は
そんな所があるから。

几帳面と見せてるけれど、

実は物凄い
大雑把。


ホントの自分でいられる
愛する人の前。

そんなコトぐらい

気になれば
私が直せばいいし、

私の大雑把も
もしかしたら

直してもらうかも
しれないし。


人には
得手不得手がある。

自分と
同じようにはならない。


当たり前は
当たり前じゃない。


自分が
『許せない』と
思うコトが

全て正しい
訳では
ない。


相手に

突きつけるより
受容できる心

持った方が

楽だし、上手くいくよ、、、(笑)