わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

共有できるオモイデ

昨日の稽古。

ひょんなコトから
台湾話になる。


そう、
愛する人
一緒に回った

旅行。

もちろん、
スタジオイベントからの
旅行なので

複数での
旅行。


だが、
愛する人
私だけで独り占めできる

嬉しい旅行だ。


ただ、
現地のガイドが
ずさん過ぎて

行くと楽しみに
していた場所に

『混んでるから』と
行かなかったのだ。


そんな話になり

「実は空気悪くなるから
言わなかったけど」と私。


影で
ガイドを詰めてやった


私というものを
知っている
愛する人

大笑いしていた。


楽しみにしていた場所に

行けなくなって
怒ったのは

私が行きたいから
ではなかった。


愛する人
いいカメラの
iPhone

行く前にわざわざ変えたと
聞いていたから。


でも
その理由は

恥ずかしくて
言えなかった、、、


私は
愛する人と共有できる
思い出が
できた、それだけでも

満足だったから。


何はともあれ
台湾での

2人だけの思い出が

あるってだけで

そして、

こうして話せるって

シアワセ。


食べれるものが
なくて
2人で引いた海鮮料理屋の
昼ごはん。

やっと
安心して
2人でほうばった
晩御飯。

2人で欲張って
選んだデザート。

悩んで半分こした
デザート。

お腹いっぱいなのに
2人で食べようか悩んでた
ソフトクリーム。

食べるのが
大好きな2人の
思い出。


久しぶりに
思い出話に花が咲き

稽古もそこそこに

楽しいひと時。


出張ばかりで
忙しい愛する人だけど

もっと
たくさん一緒に
居られる日が来るのを

楽しみに

私も頑張らないとな、、、