わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

強制終了

話し合っても
自分の意見が通るまで
納得しないし、

最後は怒るなら


話し合う必要なんて
ないよね?


嫌われたくないとか

失礼なヤツと
思われたくないとか

そんな気持ちが
あると、

結局、他人の思うままに
なってしまう。

昔は
ずっと
そうだった。


いい人でいないといけない
それが先立って


我慢したり
しんどい目にあっていた。


でも結局、
泥を被るのは
私で

結局
悪者になるのも
私。


だから
初めっから

嫌われても
悪者になってもいいと

逃げる方がいい。


エネルギーを使わずに
済むし。


ズルいって
自分のコト
責めてたけど、


それに向き合ってたら
私が壊れてしまう。


どうせ崩れる
人からの評価の為に

犠牲になる
必要なんてない。

必要ない。