わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

それでもいい。

結び切りの熨斗を付けた
菓子折りと

鍵をひっそりと
お店に置いてきた。


案の定
電話の嵐、、、


大丈夫。

連絡先
SNS関係は

全てブロック済。


これでいい、そう
自分に言い聞かせてたが


出さなくていい
お人好しが

顔を出し
胸を苦しめる、、、


でも
ここまでしないと
いつまでも
追い詰められて

逃げられなくなるのは

目に見えている。


だから
いいんだ、

間違ってなんてない。


自分を
守らないと、、、


でも
怖くなって


職場でポツリと

同僚に
ボヤいた。

カノジョは
心理士さんなので

吐き出すだけで
ホッとする。


「私もやったコトあるよ、
強制終了(笑)」


「いいんですよ、
話が通じなくなった宇宙人相手に
『まとも』は通じませんから」


笑ってしまった。

まともに
会話が出来なくなった相手とは

話をしても
仕方がないという
私の判断は

間違ってないよと
言ってくれて


少し
ホッとした。


本当は
きちんとしたかったし、

気持ちよく
お別れしたかった。


でも、
過去を考えてみても

私の別れは
必ず

『破壊』『爆発』
みたいにぐちゃぐちゃに
なっていた、、、


だから今回も
穏便にしようとしたコトが

まず間違いだったんだw


いいやん
相手を傷つけずに

私が悪者になって
終わっていくんだから。


という訳で


はい、終わりッ!