わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

週末がこんなに

ここ何年も
週末が来るコトが


苦痛でしかなかった、、、

重いカラダを
引きずって

口に
適当な食べ物を
放り込みながら

メイクと
髪を整え直し


帰宅後たった20分で
また
仕事に出かけていく、、、


座る間もないくらい
忙しく、、、


そんな金曜、土曜と
週末を

ずっと
送ってきたのだ。


この10ヶ月は
とくに。


帰宅後に
汗ばんだカラダに
シャワーを

涼しくなった
部屋で
ボンヤリ横たわり


スマホを触る。


『あぁ、こんなに週末が
幸せだと思わなかった』


朝方までの仕事を
終え

眠りにつくと

取れない疲れで
1日潰れ

何も出来ずにまた
次の週が

始まっていた、、、


対価はあった。
助かっていた。

でも
それ以上に
失った時間や

私のエネルギーは

『大きかった』

そんなふうに思えてならない。


固まり
重くなっていた

私のカラダも

だんだんと
柔らかくなり

ほぐれている。


幸せだと
感じられるコトも

多くなる。


浴びていた
不快な会話

心無いコトバ

それがないってだけで

幸せだと
思えている。


愛する人も言った

「なかなか失礼なコト言うね」
「よく耐えてたね」


だから
今は

カラダに負荷を
かけないコトが

通常なんだと

無理をしない私作りを
しながら

自分の為の時間に

して行こうと
思う。