わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

久々な座学。

ストップしていた
SNS投稿の
ミーティング。


『再開』


夜に
負担がなくなったけど

昼の疲れが
倍増し、

余裕はないが


始めない訳には
行かない。


ミーティングは
久しぶりだが

忙しい私のコトを
考えてくれていて


やり方や
基礎となる座学で

自分の
考えや方向性を

整理出来た。


また
頑張っていこうと

思えた。

SNS
もう

要らないかも
なんて思ってたけど

話を聞いて

『上手く使えるかも』

そう思えた。


私は

困りがある
子どもたちや

そばに居る
お母さんたちの
悩みに

寄り添っていける
相談場所に

なる!


ここは
現実世界での

宣伝の場じゃ
ないんだけれど


それでも

ここで、でも
助けを求めるヒトと

繋がれたらいい

そんな思いで
書いている。


現実離れ
浮世離れした

この場所は

空想や創造の世界を
生きている

だけど、
そうすることで

現実世界の
辛さや苦しさを
前向きに捉え

『また頑張ろう』

そう思える為に

私は
この場所に来る。


現実世界では

誰かの
『頑張ろう』って
前を向ける場所に

なろうと

私もまた
『頑張ろう』と
思う。