わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

時が経ち、理解できるモノ

なかなか
許すコトが出来ない

過去のヒトたちが
いる。


どうしても
何があっても。

でも、
どこかで耳にした
魔法のコトバとやらで

イヤイヤだけど

『私を陥れたヒトたちを
受け入れ
認め
許し

愛しています』

言ってみた。

不思議と
憎らしさはなく

むしろ心地が良かった。

何だか
私にしたコトを

鼻で笑うぐらい

しょうもなく
気持ちが悪く

感じた。

すると
笑えたw


そんな、コトするしか
その時の自分たちを
守るコトが
出来なかった

可哀想なヒトたち
だったんだ

そうか、そうか
ヨシヨシ、、、


恨みは
哀れに

変わった。


そうしたら
今の職場に

だいぶ
拗らせおばちゃんが

やってきた、、、


かなり大変。
帰るなり
ぶっ倒れるぐらいの
疲労感。


だけど
おかげで

過去に起きた
互いの思いからきた
揉めゴトも
イザコザも

今だからって
話せる時間が出来て

逆に
思ってるコト
言い合える場所になった。


ありがとうね、
過去のヒトたち。


おかげで
今、私の周りには

ヒトに対して

妬みも恨みも
そんなモノを持ったヒト
いない。


そこから
離れられて

感謝。

今までにないぐらい
感謝。


そこに居たら

今も
嫉妬や妬みにまみれ
嫌味を吐く
生活を送ってたよ、、、