わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

変化していく

今週は週初めにレッスン。

木曜に
愛する人
会えないのは

何とも寂しい。

撮影した動画を見返し
寂しさを

凌いでいた。


月曜日のレッスン帰り

「しばらく空くけど、、、」
私の顔を覗き、

「大丈夫!」

腕の後ろ側を
ポンポンと叩く。

「大丈夫、頑張ってるから」

私は
そんなに
不安そうな顔

してたのかな?


ここ最近
少しモヤモヤするコトも
多かったから

きっと
それを心配して
言ってくれたんだろう、、、


頷き、手を振って
別れを告げ

帰宅した、月曜日。

そこから
連絡するの間も
無いぐらい

忙しい1週間。

土曜日は仕事も終わって
テンション高め。

だけど
寝不足には勝てず


気がつくと
夕方まで

ゴロゴロし、
あっという間に
1日が終わろうとしている、、、


なんだかんだ
愛する人の大丈夫は

その通り
『大丈夫』なまま
過ごせた。


電車が
人身事故で
帰れなくなったり

朝から
ゴミ収集車の破裂で
道中水浸し、ゴミまみれ

なんだ
周りがザワザワしたけれど


『変化』

というコトバが
アタマに浮かんだ。

変わっていく中で
周りも何か
ザワザワと動く。

そんなものかもしれないと
思えた。


すると
自身にも

仕方なくしてたものが

評価と共に
しなくてよくなり

受け入れていくしか
ないのだと

何とかかわしながら
過ごしてきた

精神的に影響が
大きかった

彼女も
離れていくコトになる。


私にとっては
どちらも

慣れや
上手く付き合う術を

見つけ始めていたので

『そっか』ぐらいの
出来事に
なっていた。

でも
変化は変化だ。


そして
思ったのは

苦痛に感じたけれど

『受け入れた』コトで

こちらの
納得できるカタチに
変化した

というコトだ。


嫌なコトを
受容するのは

容易いコトではない。

苦しくて
たまらない、、、


だけど、
そうするコトで

状況が変化したり
ココロが変化していく。

愛する人
会えない時間も

受容し、
頑張った1週間。

来週は
少しでも

一緒に笑える時間が
たくさん
あったらいいな。


きっと
少しだけでも

『変化』

しているはずだから、、、