わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

モヤッと

暗黒期を
最近は意識せずとも

過ごせるように
なってきたが

多少の苛立ちは

やはり
普段より

強くなり
過敏になる。


それは
ホルモンのバランスなので

仕方ない。

そして
ここ最近の
疲れに伴った
自律神経の乱れで

異常な眠気と
気だるさ。


イライラも
するよね、、、


マスク緩和に
伴って

お店も忙しさを
取り戻す。

有難いコトだが
その分

忙しく
疲れも出る。

そんな訳で
昨日は丸一日

眠っていた、、、

帰宅も4時前
だったからな、、、


土曜は
オープン準備前から
人が来る。

私一人で
開けている。

遅れるの連絡も
だれかが来るの連絡もなく

一人で
準備しながら

隙を見て
掃除もする。

何組も来るが
遅れるの連絡もなく

来ない、、、


しばらくして
『誰か来てる?』

それだけ。


結局1時間
一人で何とかする、、、


お客さんは
来ることを連絡して
来ていたらしく

「すいません」

何故
謝らないと
いけないのだろうか、、、


事情で
遅くなるなら

それは
言って欲しいし、

来る人がわかってるなら
伝えておいてほしい。


私だって
慌てて、急いで、無理して
行っている。


せめて
『ごめんやった』と

一言あれば
まだ
救われたのに、、、


最後は
酔っ払って
なかなか帰れず


モヤッとして
帰宅。


忙しくなると
いろいろ見えなくなるのは
わかる。


だけど、
外にだけじゃなく
中にも感謝は

忘れないでほしい。


私も
当たり前の事に

感謝を忘れないように
しようと

改めて思う。


モヤッとした分

人には
モヤッと
させないように、、、