わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

突然の

朝礼。


若手で
本当に頑張っていた

あの子が


退職した。

真面目で
一生懸命。

口は悪いし、
あっさりした態度だが

それもまた
可愛い所。


前日まで
何とか

良くしたい
頑張ろうと言っていた


でも、
無理だったんだろう。

わかるよ、
私も何度も何度も

歩みを止めようとした、、、

どうしても
家から
出られない日も
あった、、、


それぐらい

メンタル崩壊し、
体調を崩して

限界だったんだよね?


私のココロだって

今にも
パチンと

割れてしまいそうなんだから。


1人で
『生活』している私は

稼ぎがないと
生きては行けない。


だから
まだ

踏ん張っているだけ。


あの子の退職は
私のスタートダッシュ

なるだろう。

私も
退職という選択を
旅立ちを

間もなくすると
ここに誓う!