わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

目の色。

鏡を見ていて

思い出した、、、
少し前のハナシ。


愛する人

「目の色、、、薄いですもんね」

と言われたのだ。

目が弱くて、
すぐ、ものもらいや
目脂が出る。

自粛期間から
自転車通勤に変え、

太陽の光に
やられてしまった、、、

未だ
治らない。

その目の不調のハナシを
愛する人にすると

「元々、、、○○さん(私)、目の色薄いですもんね、だからじゃない?」


私の裸眼は、
薄い茶色。

コンタクトのディファインで
少し縁を黒くしている。


その時は

「そうなんですよね、、、」
なんて言ってたけど。


私の
目の色まで

見てたんだ、、、



そう思うと
急に
ハズカシクなった。

だが、
ちょっぴり
ウレシクもあった。


こうやって
愛する人との
ちょっとしたエピソード。

思い出すと
ドキドキして、

態度が冷たいと
ションボリなって、、、

さっきまでは
落ち込んでたのに
こうやって
テンション上がって、、、

忙しい私‪w

せっかく思い出した
エピソード。

それはそれとして
喜んで
おくとしよう。

そして、
そこからいろいろ
想像したり
妄想するのは
やめておこう‪w

ふいに起こる
ウレシクエピソードの方が

もっとウレシク思えるし。


今日は
ダイスキな
コスモスの花を

飾って
優しいキモチで
過ごすとしよう、、、