わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

暴れ馬。

別の講師さんは
私を
『この、暴れ馬!』と
笑い飛ばす。

その通りだ‪w
すぐ、バタバタして
勝手に動き出す、、、

「もっと落ち着きやぁ~」と
言われる。


私は
この講師さんのレッスンを受ける時
いつも
そこを注意される、、、


そう、、、

私は
先走るのだ。
次のステップのコトを
考え過ぎて
行き過ぎたり、
タイミングが
狂ったり、、、

目線の先が
目の前を見ずに
次の方向へ
1人で向かっている、、、


レッスンの時は
ステップやターンに
必死だったが、

自転車を漕ぐ
帰り道。


ハッとなる。


まるで
私の行き方
そのものやん!!!!!


先のコトばかり
心配して
先ばっかり見て
今をしっかり
見れてない、、、


はぁーーーー。


レッスンも
そうだが、

生きていく上でも
これって
凄く
大事なコトだな、、、


未来を作るのは
今。
今をどうするかで
未来は決まる、、、

なのに何故
未来を不安がるのだろう。

落ち着いて
考えると

先の未来ばかりに
目を向け、不安がっている
自分の行動が

ちょっと笑えた。


レッスンも
人生も

今、目の前のコトを
しっかり
受け止めれば、

不安な
未来なんかナイ。


今日は
いい勉強に
なりました、、、

あざーす୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭