わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

揺さぶり、、、

この数週間。

ネガティブになり
過去のトラウマに振り回され

何もかもを
全否定し、

大事なモノすら
自ら
放り投げた。

愛する人
優しさも、、、


昔の嫌な私に
逆戻り

絶望した。


結局
自分のクセは
治らないと。

同じ過ちをまた
繰り返し

何も
変われぬまま。


だが、
私は、気がついた。

変わろうとすると
身体が
辛くないように
しんどくない方へ
戻そうとする

『引き戻し』

そして、
「このままでいいの?」と
変わろうとするコトへの

『揺さぶり』。


このままじゃいけないと
自分の中で
変わろうとしていたのに

なかなか上手く
行かなくて

モヤモヤして
イライラして、、、

不安になって。

それが
レッスンにも
現れていて

何もかも
悪くしか見えなく
なっていた。


そんな中、
私は
自主練は辞めず、
海外講師さんのオンラインワークショップも
落ち込むキモチを
振り払って
受けた。

2回目は
また別の大事なコトを
学んだ。


そして、
どちらも自分の悩みと
結びつけ、
しっかり自分のモノに
できた感。

「こうするからこうなるんだ!」と
納得と理解ができた。

過去に比べたら
しっかり
成長してるじゃないか、、、

言われてても半分ぐらい
なんとな~く
だった。


ニンゲン、
こんなもんなんだよ、きっと。

成長してないように
思えるけど、
少しずつ
努力は身につき、

ふとした時に
感じられるモノなのだ。

目に見えて
大きく飛躍なんて
ムリムリ!

期待し過ぎって
愛する人
何度も言われた意味
よくわかったよ。

とにかく
「期待しない」
それが1番。

いい期待も
悪い期待もね。