わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

好き勝手に。

ヒトというのは
好き勝手に
モノを言う、、、

そのせいで
いろんなところで

嫌な思いを
するヒトがいる。


もちろん、
私の発言も

そうした思いを
させる、させたヒトが
いるかも
しれない。


ただ、
私は
特定した名前など

出しても
いないし、

ココに
勝手に
好きなように
思い立ったままに

書いているだけ。


私が
言っているのは

名前をあげ、

ありもしないし、
本当のコトなんて
何も知らない

それなのに
好き勝手に

他人に話、

面白がっているのか
それで
幸福感を
味わっているのか

他人が
不幸になるコトしか
楽しみが
ないのか?


なんなのか
よく、わからないけど

しょうもないコトを
しているヒトが

いるんだと
また
昨日知った、、、


愛する人のコト
私の知らないヒトたちが

好き勝手に
いい、

挙句、私の名前も
出ているのだと言う。


私のコトを
とやかく言うのは

正直、
勝手にしてくれていい。

私が
愛する人
好きなのも
大切な存在だと
思っているのも
入れ込んでいるのも

事実なのだから。

なんて
言われたって
構わない。


むしろ
『そうよ!羨ましいでしょ♡』
ぐらいに
思っている。

それだけ
大切に想えるヒトに
出逢えて、

そのヒトと関わって
いられるのだから。


だけど、
私が許せないのは

愛する人のコトを
とやかく
他人に
悪口を吹き込んで

それが
いろんな
影響をして

迷惑をかけている、、、


私の前職のヒトと
同じよね、、、


真実なんて
何も知らないくせに
好き勝手、、、


その対象になったモノが
どんな思いをし、
どんな苦労をしてるか

考えも
してないんよな。


それが
正義とでも
思ってるのか!


ヒドイよな、ヒトって。
簡単に
裏切るし。


私には
何もできないけど、

そんな奴には
大きな
しっぺ返しが
来たらいいのに。


そして、
迷惑をかけた中に
私のコトが
あるのだけは

物凄く
悲しく、、、

愛する人
申し訳なく
思っている。