わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

雑巾、、、

ふとした
例え

だったんだが
よく
考えると、、、

笑えたハナシ。


友が
いつもやってる仕事。

いつも通りに
していたはずなのに

忘れてしまったコトに
ショックを
受けていた。

うん、
そうなるやろ、、、

鬱、、、
だからね。


診断を受けてから
ホッとして

チカラが
抜けてきたんだろう
って思う。


だから

「もう、アナタのココロはボロボロなのよ。穴が空いて、糸もほつれて、どうやって使うんよってぐらいの雑巾なのよ、、、」

って
保育現場じゃ
よく
見かける

ボロッボロの雑巾を
思い出して
そう

話したのだ。


初めは
ウンウンと
聞いていた友。

「私もさぁ、そのボロッボロの雑巾の穴を塞いだり、同じような雑巾を重ねてみたりしてやってきた気がするよ、、、」と


『ココロ』を『雑巾』と

例えているコトに

「なぁ?さっきから人のココロを
雑巾ってさぁ~‪‪‪w」



失礼な
ハナシよね‪w

でも、
私も友と

キレイで丈夫
だった
ココロが

それぐらい
苦労や
ストレスを
うけても

努力してきた結果
雑巾みたいに
なったってコト。


「そろそろ新しいのに新調しよ!」


過去の努力は
その雑巾
なくたって

ちゃんと
自分の身になってる。

だから

新しいタオルにして

これからは
大事に

使っていこう!

時には
キレイに洗ったり
休ませたり
しながらさッ!


変な
例えハナシ
だったけど、


自分のココロ
大事に
していこうって
コト。