わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

引きずり下ろす。

キモチを
引きずり下ろす。

そんな
出来事が

少し
安定してきたかと思うと
起こる。


ただ、
楽しみたいだけ
なのに、

人目を
気にして

避けるように過ごす、、、

私は
犯罪者なのか?

逃亡中の
犯人なのか?


私が
一体何をしたのだ、、、


そう
思い悩んでいると

私の思いとは?

私の願いは?

私の
生きている
意味は?


そこに
行き着くわけだ。


悲劇のヒロインは
悲しいままでいろと

シンデレラストーリーになんて
させるもんかって

そう
言われてる
気がしてしまった、、、


そんな
人生を引き寄せたくは
ないから

思い込みたくは
ないけれど、

願えば願う程に

引きずり下ろす
そんな
出来事が

起こるのは

紛れもない、事実。


こんな人生を
生きて

楽しいわけない。


久しぶりに
思った、、、

生きてるのが
辛い。