わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

『美味しい』は言わない。

昨日の稽古の帰り

「あれ?先週のおかず
大丈夫だったのか!?」

何も言わず、聞かず
保冷バッグだけを

もらって帰ってきた。

そう。

愛する人
『美味しかった』や何か
感想は言わないのだ。

しかし、お腹を壊したり
していないか心配だった

なのでDMにて

「大丈夫だった?」と
聞いてみた。


「全然お気遣いなさらずで」と

丁寧に
返信。


でも、
「お気持ちは嬉しいです」と。


昭和の文通かのような
コトバのやりとりを

交わす私たち。

だからこそコトバの中に
込められた想いが

伝わるのだと
思っている。


『喜んでくれている』


そのハナシを
ダンスの友人にすると

『美味しかった』と言えば
また作らないとって

思わせてしまうから気を使ってるから

言わないのでは、、、
そう言われた。


それなら
やっぱり

作れる時は
作って行こうと思った。


一緒に
出来たてが
食べられる日を夢見て、、、


来週は
ハンバーグにしようw