わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自炊の参考。

昨日は
調子に乗って

作りすぎた。

きんぴらごぼう
かぼちゃの甘煮
キュウリときのこの塩昆布和え
チキン南蛮(タルタルソース別盛)

以上。

保冷バッグは
パンパンになった、、、





もう
慣れたもんで

私が渡しても
何も言わなくなったし

見なくもなった。


それはそれで
何か寂しい、、、


だから勝手にメニューを
読み上げた。


「自炊の参考にします!」


、、、うん。
できるようになったら
凄いと思うよ!

その時は
食べさせておくれ(笑)


頑張って作った分
何か少し

寂しく感じたのは

どこかで
喜んでほしいと

期待してしまっている
自分がいるから、、、


わかっちゃいるけど
やっぱり
反応がないと

ちょっと寂しいよ。


ま、毎週やると
こうもなるな。

しかも、自分のついでって
言ってるしな、、、


逆を言うとさ、

当たり前のように
私が作ったもの

食べてくれてる


嬉しいコトじゃないか!

きっと
他人の誰かの手料理。

こんなふうに
食べるコトなんて

きっといままで
なかっただろうし、

それに対する
オトコのコな反応も

するコトなかっただろう。



世間一般と
今までの当たり前は

もう要らない。


ただ
大切だと想うヒトの

思いや考え
趣味嗜好、

育ち、

全てを
大切だと想いたい。


愛する人
初めてを

私ができたら
嬉しいコトじゃないか!


私は
『1番』より

『初めて』を
たくさんしてあげたいと
思って

過ごしていきたいと思う。


誰より大切な
私の

愛する人を。