わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

訣別というべきか。

愛する人
ではない。

友とである。


1週間経ち、
私は相手、友の反応を
知りたいと

連絡を

あえて
してみた。


多分だが
ブロックしている
そんな気がした。


なので、
これで何の気兼ねもない。

相手の意向が
わかったのだから。

私は
真っ直ぐ

迷いなく
気兼ねなく

愛する人
向かっていける。


ただ、
友に思う。

そうやって
自分とのズレで

態度を豹変させるの

私はいいんだけど
もう
やめた方がいいんじゃない?

人から
急に嫌な態度を
取られたと

イライラしていたけど、

私は
思っていた、、、

その人に
嫌な態度を
取った結果だろうと。


あからさまに
『嫌』を態度と言葉に
表してしまう友。


言っていい?

ヒヤヒヤするし、
そばにいる私も

そんなふうに見られて
正直
嫌だったよ。


でも、
私は友の思いを肯定
してきたつもり。


だけど、知ってた?
私は否定されるコトが

殆どだったって。

それも
辛かったんだよ、本当は。


だからさ、

無理に友だちを
続ける必要もない。

それぞれが
活躍できる為に

離れた方がいいはず
だから。


『訣別』

互いの
役目は終わったんですね。

いままで
ありがとう


さよなら。