わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

逃げたくなる苦手。

本日のレッスン、、、

苦手なコトから
逃げたくなる

そして

頭で考えすぎて

『出来ない』と

拗ねる、、、


こんなレッスンに
なって

久しぶりに
愛する人を怒らせたか、、、


前なら
喧嘩やったな(笑)


愛する人
オトナになったもんだ


グズグズ言う私を

上手に
拾い上げる、、、


8コも年上の
私なのに。


一緒にいると

褒めてもらいたくて
出来なくて
失敗するコトから

逃げてしまう、、、

1人でやったら

できるのに。


そんな私が
可愛いとも思うが
憎らしい、、、


だから
ふざけてしまうけど

本当は
頑張りたいと
思ってるんだよ、、、


忘れてしまった
振り付け。

「しっかりして~w」

サラッと流そうとしてくれた
愛する人

「もう1回して」

「、、、やるんかい!」

「やっぱやらなきゃ思い出さないから」


やりたくないのか
やる気があるのか

そんな私を

笑ってみていた
愛する人


厳しい眼差しを見せ
私もやらかしたと

涙ぐんでいたが

最後は
笑って終われた。


厳しさの中に
ちゃんと
学びもあって


全てが
これからの自分の為

そう思える
レッスンに

今日もなった。


『逃げたくなる苦手』

これは
完璧主義な
私がまだ

愛する人の前で
『まぁいいか』を
出来ずにいるからだ。

それが
課題。


もっと素直に
ダメな自分も

見せられたら、、、

いや、待てよ

もう見られてるよ
気づけよ(笑)


だから、

カッコつけずに
できたら

自分を作らずに
居られたら

関係性に伴った
ミライも

変えて行ける
気がする、、、