わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

納得のいく答え

自分の負担が
誰よりも増えるのは

分かっている。


だけど、
誰かに嫌な思い
不安な思い

させたくない、、、


そして何より
私が納得いかない。


最近は
モヤモヤとする思いに
苛まれ


どうなっていくのか

どこかで
自分が『仕方ない』と
折れるべきか


ずっと
悩んでいた。


だから
怒りっぽくなったり
我慢できてたコトも

イライラする日々だった。


だけど、
どうしても
納得出来ないんだと


ボヤいた先に


助けてくれる仲間がいて
その答えしか
出せなくなる流れができて


最終
私が負担を
背負うコトにはなるが


誰もが
嫌な思いをせず
納得のいく答えが

導き出された。


大変なのは
わかっているし、

それで
いっぱいいっぱいな
私がいるのも
事実。


だけど、
それがいつか

プラスになって
帰ってくると

私は思うから

だから私は
誰かの為だけじゃなく

自分の為に

仕事と向き合うのだ。


独立にも
いい影響が

出てくれると
いいんだけどな、、、w