わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2人とも卒業。

長年作ってきた
作品を

もうそろそろ
切りよく
終わらせて

作品だけじゃなく
今の自分も

新しい場所に
行くための今日にしようと

最後の撮影に挑む。


試し撮りで
何回も
振り付けを2人で
間違えて

大爆笑して
心も体もほぐれ

3方向から
撮影する。

出来栄え云々より

身体の
使い方や姿勢が
明らかに違っているのが
確認できたので

いい撮影になった。

そして
帰り際、珍しく

愛する人からのハナシを
長々と聞くコトに
なる。


愛する人
新しいスタートをする為の
決意や思いがあり

それを
きちんと話してくれた。

今日は
愛する人にとっても
キリがよい日に
なったようだ。

「いつ終わらせようかと
思っていたから」

終わりを
切り出した私に
言ってくれて良かったと
言ってくれた。


私だけじゃなく
愛する人
同じタイミングで

新しく
動き出そうという
思いでいた。


「また、タイミングが同じ!」

愛する人
スピリチュアルな
発言に

2人の縁の深さを
互いに感じている実感をする。

恋人でも
家族でもない
だけど
深い深い縁が
2人を繋いでいるコトを

2人とも
わかっている、、、

それで
私たちは安心して
過ごせる
幸せに生きていける、、、
そう思うのだ。


「2人とも
今日は卒業式だね」

メイクをしている
濃いめの顔の写真は

何だか笑ってしまうけれど、

これからを
見据えた

2人はこれからも
もっと

互いに成長していくんだと
思わせる顔をしている。


私は
何があっても
どんなコトがあっても

愛する人のそばに
愛する人の支えに

でいます。

私も
愛する人に負けないように
頑張らないと、、、